• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 親切な日本人 こんなことが起こるのは日本だけ!スミス英会話堺東
スミス英会話堺東校

親切な日本人 こんなことが起こるのは日本だけ!

by Michael スミス英会話堺東校

スミス英会話堺東校日本の方々は、とても親切で誠実だと思います。

先月私は堺大魚夜市に行ったのですが、バイクで向かっているときに財布をなくしてしまいました。友人に会ったときにそのことを話すと、彼女は「すぐに堺警察署に行こう」と言うんです。でも私は、財布はもう見つからないと思っていました。他の国のことを考えても、落とした財布が警察署に届くことは珍しいからです。だからそのまま魚市に行きました。

市場で魚を買って、地魚料理を食べて、花火を見て。それから警察署に行ってみました。すると、驚くことに、私の財布が届いていたんです!警察の方が、財布を届けてくれた人と電話をつないでくれました。

日本の法律に従って、私は届け主のさっちーさんが働いている「人間交差点レストラン」に行き、お礼をお渡ししてきました。さっちーさんはとっても誠実な方でした。

こんな出来事が起こるのは、きっと日本だけだと思います!親切な日本人の方に出会えてとてもうれしいです。

スミス英会話堺東校で無料体験レッスンを受けてみたい方はコチラからどうぞ!

in The Small Room, 先生のひとこと by Michael | September 6, 2013 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>